Mさんの☆好き勝手に自由なblog☆

日々のできごと、食べもののこと、思うこと、愚痴や怒り、そして大好きなあの人たちのこと・・・(≧▽≦)自由気ままに書いていきます。

落選だわよ(-_-)そのことよりもさぁ!!

嵐のアリーナツアーの当落結果、木曜日に来ましたけどもね、

えぇ、当然のごとく「落選」でした。

今まで当選することよりも、落選することの方が断然多い私。

でもね、何度落選しても慣れることはない。

いつもすんごい落ち込むし、すべてのことやる気失うし、一気にダメ人間みたいになる…。

通常営業に戻るまで、大変なのよ。

Twitterやサイトなんかで、「当選!!6年ぶりに嵐に会えます!!」っていうファンの方も見かけたので、そういう方は本当に心から良かったね~(≧▽≦)って思える。

 

さーて、私はあと数ヶ月どうやって生きていこうか…と落選を引きずりつつ、

悲しみよりもね、それよりもね!!

どうなってるんでしょう、顔認証システム!?

私が実際にお見かけしたTwitterとサイトの書き込み。

どちらも当人の知り合いや友達なんだけど、

4人の名義を使って、登録写真は全部自分の顔で(つまりは4応募した)で当選した人がいる。

間違えて?確信犯?2応募して当選したひとがいる。

オイオイオイオイオ―――――――――イ!!!!

そういうルール違反をやっちゃう人にも腹立つけれども、何よりもそれ通して当選させちゃう事務局に腹が立つ。

 

FC会員限定、1人1応募、写真登録…多くの方は真面目にルール守ってやってるのに落選して、不正した人が当選するって理不尽ですよ。

なんのためのデジタルチケットで、顔認証で、あんなに徹底して説明して面倒なことして、こういう結果になるんでしょうか?

誰か説明してくれい(-_-)

それともなにかい?

応募時点ではスルーで、コンサート当日の入場の時に不正発覚させてハイ、ダメ~って言って空席作るつもり?

なんて無意味な空席なんだ。

本当は当選して行けるはずだったファンが座るべき席を、空席にさせるつもりなの?

 

AKBのまゆゆが前に言ってた、

「AKBは真面目な子が損をする」

という言葉を思い出しましたよ。

「嵐ファンは真面目な子が損をする」

こういうことがざらにあるから、みんなやってらんない状態になって、多名義や転売、不正が不正を呼ぶのよ。

 

こんなデジタルな世の中になって、人の目でひとつひとつチェックしなくても、その何十倍も何百倍も正確にシステムが精密に仕事こなしてくれるはずだろうに、どうしてこういうことが起きるんでしょう。

本当に謎です…。

 

どうかひとりでも多くの純粋な嵐ファンが、当選して嵐に会えるように…

切実に願います。