Mさんの☆好き勝手に自由なblog☆

日々のできごと、食べもののこと、思うこと、愚痴や怒り、そして大好きなあの人たちのこと・・・(≧▽≦)自由気ままに書いていきます。

コンビニのドーナツ♪その2

また食べてしまった・・・コンビニのドーナツ(*'▽')

今回はレジ横の、じゃなくて袋に入ってパンコーナーの近くで売ってる、ファミリーマートのオールドファッションを。

 

 

●オールドファッションドーナツ(チョコ)¥108

f:id:aandhands35mt:20160227012427j:plain

 

実はあんまり興味がないドーナツの中でも、昔からオールドファッションだけは好きだったんです。

若いころ勤めていた会社の経理さんが、銀行に用事で外出するときに「ミスド行ってくるけど何がいい?」って女性陣に聞くんです。

みんなはポンデとかナントカポップとかオーダーするけど、いつも私はオールドファッション。

仕事の合間に食べるコーヒーとオールドファッション、最高に幸せでおいしかったなぁ。

いろいろ大変ではあったけど、あの頃に戻りたい・・・(*´з`)

 

 

袋を開けてみると・・・

f:id:aandhands35mt:20160227013052j:plain

小皿に乗せてみたんですが、他店のオールドファッションよりもひと回り大きい気がする!

それに、上にかかっているチョコの割合50%(^O^)/

2つの喜び~♪♪♪

セコい話ですが、他店のはチョコ割合30%とか40%ぐらいだった。

特有のざっぐりとした外側、適度にしっとりとしてる中身。

オールドファッションってどっしり満足重量系ですが、こちらはハード過ぎずににちょうどいい味と食感だなと思いました。

まぁ当たり前ですが、甘いなぁ~カロリーも高そうだな~とは思います。(意外とクリーム入ってる系よりもこのシンプルなオールドの方がカロリー高いなんてこともある)

でもおいしいし、総合的にとても満足です(^^)v

 

 

また他店のも食べたくなってきましたわ。

しばらくオールドファッションばっかりブログに載せてしまうかも。