Mさんの☆好き勝手に自由なblog☆

日々のできごと、食べもののこと、思うこと、愚痴や怒り、そして大好きなあの人たちのこと・・・(≧▽≦)自由気ままに書いていきます。

はてなブログを始めてみた。

今日からはてなブログを始めてみました☆

 

夜中になんとなくスマホ見てて、辿り着いたのがこちらのはてなブログさんを利用している方の記事だった、っていう理由です。

 

使い方、まだよく分かっていません(・_・;

うーん、絵文字とかないのかな?

プロフィール写真もまだ入れてない。

使いこなせるようになるまで、しばらくかかりそうです。

 

 

 

 

新たにブログ始めようと思った理由。

 

別のブログを数年やっていましたが、ちょっと疲れたんです。

自分のひとつの居場所として、好きなことを書いたり愚痴ったり、とにかく自己満足の世界のブログとしてやり始めたんですが‥‥。

 

自分と同じ趣味の方々から、友達申請?が来てお互いのブログを行き来してコメントしたりと交流が始まりました。

 

嬉しかったし楽しかったんだけど、だんだん窮屈になってしまった( ; ; )

 

心が狭い、セコい人間だと思われるだろうけど、

●ブロ友さんの記事更新が多すぎて、見るのもコメントも付いていけなくなった

●仲が良くなるにつれて、自分のブログは見られているんだから…とブロ友さんを意識してしまい、本来書きたかったことや本心がかけなくなった

●コメントしてくれない!とか、別のブロ友さんにはこういうこと言ってたのかorしてたのか〜とか、敏感に感じ取ってしまい(嫌でも見えちゃうんだな〜これが)勝手に落ち込んだり嫌な気持ちなったりとかしてしまうことが増えた

etc…

 

なんだかな…と思い、今はこちらに逃げてきちゃいました。

 

だからこんな題名のブログ。

 

自分の好きなことをめいいっぱい語り、誰にも言えない愚痴や暴言を吐き(?)、自分による自分のための好き勝手なブログにしていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

ああ、スマホでコレ書いてるけど疲れるなぁ…( ´ ▽ ` )

やっぱりPCか。

 

もう夜中の2時、朝5時半起きなのにどうしましょ。

 

おやすみなさい .。.:*☆